算命学info

算命学を始めめとする『無料占い🔮』を発信してます

鳳閣星

✨鳳閣星(ほうかくせい)✨

十大主星の一つで伝達本能の陽(+)の星です。

 


人物は目下・子供で特に男のコ意味します。

 

 

 

中立中庸

正確

冷静

観察眼

おおらか自然体

快楽的

 


伝達本能の「陽」は、集団意識や公の意識を持つために、物事の捉え方として、公平、中庸な判断カを持

ち、また、それを正確に伝えようとします。

 


柔軟な思考性は、どのような環境の中でも楽しみを見

つけて順応していきますが享楽的で計画性に欠ける所があります。

 


冷静で物事を的確に捉え、複雑なものをまとめる能力

を持ちますが物事の渦中に入らず、客観視できるさまは周囲からは冷淡で薄情に見られてしまうこともあるようです。

 


北に鳳閣星がある場合

 


幼少期に親が作る家庭環境が、おおらかで自由なムー

ドで育つ事により、自身の表現力が伸びていきます。

 


目上・年上には趣味人や人生を楽しむ事が上手な人に

緑があり、大きく影響を受けていき、グルメと言われる人に『鳳閣星』を持ってる人が多く見られます。

 


老年期は隠居生活を楽しめる老人になりますがリタイアを早める傾向もあります。

 


主星が龍高星・天堂星の場合は、意味が反転するため

に、老年期も忙しい環境になりやすいです。

 


東に鳳閣星がある場合

 


明るくおおらかに人と接する反面、気働きに欠ける傾向があります。

 


交友関係は、趣味が一致する人達と付き合う事が多く

 


伝達本能が活かせるマスコミ関係や飲食、観光、レジ

ャー産業などの仕事に向かいやすく、自身の気質がそのまま職業につながる事が多いです。

 


中央に鳳閣星がある場合

 


主星にある場合が最も鳳閣星の気質が強まり、長所と

しては、冷静で偏りのない発想力はありますが渦中に身を置かず利己的で義理人情に欠ける人に見られがちです。

 


『食禄の星』と言われ、生涯食べる物に困らないと言われてます。

ですが、ある時にはあるように

食べられなければ粗食でも良いと言う順応性の高さも合わせ持ってます。

 


南に鳳閣星がある場合

 


物事のスタートは、趣味だったものが高じてプロにな

るなど、自身の楽しみが仕事になって行く傾向があります。

 


庶民性が最も強いために、やじ馬的で流行に乗りやす

いと言われ

 


鳳閣星の自然体という本質が、ときに競争意識のなさ

に繋がったり、怠け者に見られることもあります。

 


西に鳳閣星がある場合

 


明るく大らか家庭を築きますが配偶者が整理整頓が上手か、全く苦手か極端になりやすい。

 


相手の主星が鳳閣星でしたら相性が良い組み合わせとなります。

 


趣味が多く、早く引退して余生を楽しむ傾向を持ちます。