算命学info

算命学を始めめとする『無料占い🔮』を発信してます

師匠の原稿③

法則論
宇宙律法

『宇宙意識』

「全一全能」
(無限空間、星辰、神仏、霊界、自然界の有情無情等)凡ての存在は大字宙(全一氣界)の一部である。

「真玄気界」
最清浄純気が無窮の運動、無限の変化、無尽のパワーで拡大前進運動を行っている。

「根元無窮」
全ての元素の根源の気で、生命の核(魂)でもあり、そのエネルギー(活力)は字宙と共に永遠である

「無限運動」
永久に静止固定する事なき超高速の波動、運動、気流で有無形万象を動かしているパワー

「真空充満」
絶対の無であり作ら凡ゆる存在(森羅万象)の身辺に充満し、出入し、在らしめている源生命カ(イノチノモト)

『陰陽五行律』

「陰陽相対」
全一の真氣が運動により清濁軽重に分離して出来た正反対質の両気で萬有を産み出す原因。

「離合集散」
陰陽と五行(気中の元素の基)は融合と分裂、相生、比和、相剋の変化で不断に離合集散する

「有無循環」
氣魂は融合のバランスを保てなくなると無気界に帰るが、無気は常に有を生み出す運動をする

「法則経輪」
氣の有無循環運動には法則性があり、それが人から見ての神意仏心、天道、経輪である。

「有情無形」
法則性の氣の波動は人のパバイオリズムに共鳴し、それが一致した時は神仏が人意に感応した如く見える。

自然法則界』
「萬物流転」
有無形の悉くは真気の一象故、一瞬たりとも静止する事なく宇宙空間を流転し続ける。

「有無融合」
有形の萬物は有無陰陽の氣が融合凝固した姿(霊体一致)で自力、引力が備はる。

「生態均衡」
地球上の動生物は生態系バランス、生物循環、連鎖等で地球自然界を構成している。

「起承転結」
萬有悉くは無から発起し前進、継承、変転を経て終焉に至るが終末は即、始まりでもある。

「輪廻転生」
氣の有無界輪転は終りなく繰り返され、人ならば生き変り死に変る旅で今生は宿駅。

『生命原則』
「種族保存」
生を享けて生きる者は皆本能として生命の永統を生殖による子孫繁栄で叶えんとする。

「因果応報」
凡ゆる現象始末も禍福死生も悉くは原因に起因する応分の答えであり例外はない。

「恒常機能」
生体は常に正常のバランスを保つ為の復元機能に守られ、それが止った時が死である。

「前進継続」
全ての生物は生育壮老病死の旅をし何者たりとも後戻り、やり直し不能で前進街道を進む。

「浄化向上」
宇宙真氣の作用は人の肉体や運命の全てに対し、常に濁気を浄化して進化向上へ導く。

『人間界法則』
「栄枯盛衰」
生命エネルギーの炎は必ず隆昌と衰退の勢いを反復し作ら波状の進行を続ける。

「優勝劣敗」
動物界にあっては弱肉強食が地上に生き残る基本条件ゆえ争いは不断である。

「生者必滅」
王道は必ず敗れ聖進は成らず、若し求めるものを得たとしても命が今生に限るならば死と共に全て空しい。

「異根同体」
人は自然の一景であり環境の連鎖の中でのみ存在し得る。故に孤立の命はなく血統の中を足して一人で生きる。

「適者生存」
与えられた生存条件には異を唱えるも拒むも自由だがその場合は必ず自然淘汰が働き自滅へと進む。

師匠の原稿③より♪f:id:sanmeifuku:20200614185123j:image