算命学info

算命学を始めめとする『無料占い🔮』を発信してます

2020-06-14から1日間の記事一覧

師匠の原稿⑤

『当然即真理』自然顕現人間存在の意義と役割りは宇宙の経輪と自然界の推移 「吾即自然」人間のありのままの姿を顕彰してみると、人は天地間(地球表面)に在り太陽系銀河圏を10万k/hで飛翔する光固体であり乍ら自覚不能と言う不思議さを持つ それは人を押し流…

師匠の原稿④

『自然真観』有無循環自然とは、在りのままの事実、当り前の出来事が訪れては去る現象の流れである。 自然とは在りのままの事実が常に変化し作ら進行する成り行きで神の経輪とも言う。 自然が形に顕れた事象を自然界と言い、それを動かす諸法則と原動力が真…

師匠の原稿③

法則論宇宙律法 『宇宙意識』 「全一全能」(無限空間、星辰、神仏、霊界、自然界の有情無情等)凡ての存在は大字宙(全一氣界)の一部である。 「真玄気界」最清浄純気が無窮の運動、無限の変化、無尽のパワーで拡大前進運動を行っている。 「根元無窮」全ての…

師匠の原稿①

『宇宙大我』超然「貴方に捧げる天恵至福抄」 これは私が五百萬年累生の生命を供して到達した(授かった)至極の真覚大悟である。 「地上で得たものは地上に遺す」「此の世に在ったものは萬人共有の宝」「凡人故にこそ得られる至福成道の幸」との天声に従い本…

師匠の原稿②

『真観』一極二元論陰陽総体説 『真理とは』これしかない。絶対に変えたり変る事のない道理であり、当り前の事実である。最高で究極の真理は宇宙であり、宇宙全ーの真観を得れば十方無碍(じゅっぽうむげ)に通じ超神仏の真人となる。 宇宙とは「気・エネル…

師匠の原稿

卷 頭 これは私玄聖が今迄貴方の為に行使した「言霊」の集録であるが、御承知の通り言霊とは私の考えや判断から発した言葉ではなく無意識、反射的に噴出した魂(宇宙分霊)の響きです。 よって本文は理論や哲学宗教等の系統性や一貫性はなく、又これによつて何…